プロフィール

2024年2月23日

 こんにちは。ケンメリブログを運営するケンメリ9683です。

 長年勤めた会社をリタイアし、現在第二の人生を謳歌するためにいろいろなことにチャレンジしており、そのひとつとしてこのケンメリブログを始めました。

 少し字数は多いですが、中身はしっかりと詰め込んでいるつもりです。適当な写真がないときは、通常は主に報告書の作成に使うパワーポイントを駆使してイラストを描いています。

 八方美人で、いろんなジャンルの記事を書いていますが、各ジャンルの内容は下記の通りです。お時間の許す限り、還暦を過ぎたおじいちゃんが一所懸命に書いた記事を、楽しんでいただければ幸いです。

ケンメリフロントビュー

【ケンメリ】
 40年以上乗り続けている我が愛車ケンメリ(4代目スカイライン)との思い出話や最近の出来事、そして私の記憶の中にしっかりと刻まれている数々の往年の名車たちをご紹介しています。


修学旅行専用列車「こまどり号」

【旅行】
 GWや夏休みの旅行で泊まった宿や、立ち寄った観光名所などを、旅行好きの私なりの視点でご紹介しています。

カツオのたたき

【グルメ】
 最近ハマっている「とんかつ屋」「ラーメン屋」などで食べた品々や、旅行で泊まった宿の絶品料理などを、自称グルメ(大食い)の視点でご紹介しています。

【お 酒】
 強靭な肝臓のおかげで毎晩晩酌を楽しんでいますが、その中でジャンルを問わずたまに見つけためずらしいお酒や、そのお酒を造っている酒蔵、そのお酒の歴史などを、ただ酔っぱらうだけではなく少し勉強しながらご紹介しています。

銀色のドライバー

【ゴルフ】
 30年以上続けていても未だHC17の私が、ゴルフを通して経験した様々な出来事についてご紹介しています。

国民健康保険証

【老後生活】
 リタイア後の、健康保険、年金、日常生活などのお話を、自分の実体験に基づいてご紹介しています。
 

オンラインショッピングで購入した品々

【ショッピング】
 新型コロナが蔓延してから、ずいぶんいろいろなオンラインショップのお世話になっていますが、その中で自分なりに気に入ったサイトや商品をご紹介しています。