本物の松茸を使った「ペヤング一(いち)贅沢やきそば 本物の松茸」を食べてみました。(ペヤングカップ麺シリーズ:その34)

1.はじめに

 前回(ペヤングカップ麺シリーズ:その33)の「ペヤング 贅香トリュフテイストやきそば」のご紹介の中で、本物の松茸を使った「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」という商品があり、その価格は普通の「ペヤング」の3倍ほどだというお話をしました。

「ペヤング 贅香トリュフテイストやきそば」のご紹介ブログ
「ペヤング 贅香トリュフテイストやきそば」のご紹介ブログ

 発売時期も松茸のシーズンに合わせた昨年の秋口だったので、もう口にすることはないのかなと思っていたところ、先日カミさんがこんなのが売っていたと少し興奮気味に、その「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」を買ってきました。

 普段は閉店前の半額セール好きのカミさんですが、買い物のゾーンに入るとつい高額なものに手を出してしまうクセがあるので、ひょっとしてつい手を出してしまったのかと一瞬思いましたが、どうやら相当ディスカウントされていたようでした。

 やはり普通の「ペヤング」の3倍の価格ではいくら本物の松茸でも、さすがに無理があったようです。

 ということで今回は、格安で入手した「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」をご紹介したいと思います。その名の通り「ペヤング」の中で一番贅沢な一品で、風味豊かな松茸の旨味が口の中いっぱいに広がり、秋(もう冬ですが)を感じられる商品となっております。

 なお本ブログは、私の確かな舌(?)と、「ペヤング」の製造元である【まるか食品】のホームページなどを参考にして書いていることを、ご承知おきください。

「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」のパッケージ
「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」のパッケージ

2.「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」を食べる

 さっそく「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」を食べてみました。

 まずはパッケージのビニール包装をとり容器の上蓋をあけると、中には本物の乾燥味付松茸とねぎが入った具の袋とソースの袋が入っており、さすが「ペヤング」の中で一番贅沢な一品だけあって、松茸はたっぷりと入っていました。

 そして松茸とねぎを麺の上にのせて、熱湯を注いで3分間待ちました。

「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」の中身
「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」の中身

 3分後にお湯を捨てて上蓋をはがすと、ふっくらと仕上がったたっぷりの松茸が姿をあらわしました。さすがに松茸の香りは控えめですが、正真正銘の本物の松茸の香りでした。

 フライングしてソースを少し舐めてみると、かつお出汁のよく効いた上質な醤油味でした。

「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」のお湯を捨てた直後(左)と ソースをかけた直後(右)
「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」のお湯を捨てた直後(左)と ソースをかけた直後(右)

 たっぷりの松茸と麺とソースをよく混ぜ合せて、いよいよ完成です。

 まずは松茸から食べてみると、本物の香りとともに本物の食感を味わうことができました。麺と一緒に食べても、その松茸の存在感が損われることなく、上質なソースとの相性もとてもよく、とてもおいしい風味豊かな松茸焼きそばに仕上がっていました。

 きっともう少し安ければ、あっという間に売り切れになっていたのかもしれません。

完成した「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」
完成した「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」

3.おわりに

 以上が、「ペヤング一贅沢やきそば 本物の松茸」のご紹介になります。

 さすが「ペヤング」の中で一番贅沢な一品だけあって本物の松茸がたっぷりと入っており、その本物の香りと本物の食感を十二分に楽しむことができました。

 ぜひ皆さんも、この本物の松茸を味わってみてください。オンラインでもディスカウトされているようです。

<「ペヤング」関連ブログ一覧>

 「ペヤング」のめずらしいカップ麺をご紹介していますので、ぜひご覧になってください。

「ペヤング」関連ブログ一覧
「ペヤング」関連ブログ一覧

■■■【提携先総合オンラインショップ】■■■

■ケンメリブログ名車アーカイブ(懐かしいクルマたちに必ず出会えます。)